mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/28(金)   CATEGORY: 未分類
手巻きパーティー♪
先日 我が家に ギャル友を招き 「手巻きパーティー」を致しました

090826maki1.jpg

そーそー。手巻きっていったら こーゆう海鮮系よねー。アボカドもいいよねー。

090826maki2.jpg

あー。野菜も巻いちゃうわけねー。あるねー。 カリフォルニアロール的なー?


090826maki3.jpg


って!まさかの「生春巻き 手巻きパーティー」なのでした

・・・って肝心の生春巻きの写真ばボケボケですが

いやー。楽しいですよー。生春巻きパーティーは。

ずっと前 アタシ主催で生春巻きパーティーして うんとこさ楽しんで

その日の深夜 腹が痛くて救急病院に行ったら
「腸閉塞」と「肋骨骨折」が発覚して 入院したアタシだけど

別に生春巻きのせいで 骨折した訳じゃないから
生春巻きを嫌いになる 理由にもならず 今もダイスキな生春巻き

生春巻きって何よ?なアナタは
「ライスペーパー」とか 「ゴイクン」で 検索かけてみてね♪

んで。生春巻き=ゴイクンといえば タイ料理!
タイ料理といえば タイカレー!

モチロン作りましたよー。タイカレーもね

間違いなく美味しかった♪

が、その時は写真撮らず(食に夢中だったヨウス)

残っちゃったタイカレーを 本日ソーメンにかけて頂きましたー。

090828curry.jpg
ホントーに ウマイ! タイカレーで 溺れたい!!

・・・って書いてて思ったんだが
以前もタイカレー作ったときに 同じような写真を載せたような記憶が・・

タイ料理と 韓国料理 どっちが一番好きー?!と
聞かれたら 一生答え出せないから 絶対に聞かないでね
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● NO TITLE
じゅんじゅん | URL | 2009/08/28(金) 23:56 [EDIT]
ええええー、大丈夫??
尋常じゃない痛みだったのでは、、、、

お大事に~

中身の盛りつけ、しゃれおつですな☆
● to じゅんじゅん先輩♪
tossy | URL | 2009/08/29(土) 00:16 [EDIT]
いやすまぬ!入院した話・・はもう何年も前の出来事でしてv-356
その時はアブラ汗流しながら、必至に生春巻き巻いてねぇ。
パーティー終了後、自分がサラシ巻くハメになるとは思わなんだv-411


というか。じゅんじゅん先輩がコメント下さるとは
やはり何かニオったのでしょうか。
この写真の生春巻きパーティー(おととい位)のゲストは
spring師匠ですv-411v-411



● タイ料理と韓国料理、どちらが好きですか~?(笑)
matsuo | URL | 2009/08/29(土) 00:35 [EDIT]
聞かないでって言ってるそばから聞いちゃう^^


手巻き生春巻きとは、斬新だ!!

秋にさしかかって、飽きてきた素麺もグリーンカレーでお色直しだv-218
● 美味しそ~っ!!!
ntk | URL | 2009/08/29(土) 03:12 [EDIT]
こんな美味しそうな物見せられた日にゃぁ、
一人暮らしの男子としては『拷問宛ら』って
感じです。

あぁ、こんな料理一緒に食べてくれる人、早
く見付けて早く結婚したぁ~い。(←結婚した
いはウソっ!)

で、明日はこのタイカレーの画像見ながらライ
スを食べますっ!!!!!!!(笑)
● NO TITLE
うどんこ | URL | 2009/08/29(土) 19:57 [EDIT]
春巻きパーチーいいにゃ~!!!
美味しそう~v-10

オイラもタイ料理と韓国料理は
どえらい好き~v-218
韓国料理にもオジンオポックムって
withそうめんのあるよね~
あ~新大久保行きたい~
そういえば韓国とタイ、両方充実してるよね~v-218
「腸閉塞」と「肋骨骨折」のダブルって、、、v-12
体調気ををつけてね~v-206
● to matso♪
tossy | URL | 2009/08/29(土) 21:33 [EDIT]
楽しいよー♪手巻き生春巻きパーティーv-20

段々巻き方がウマクなってったり、
「クリームチーズ入れてみようぜ!」とか
冒険が始まったり(^o^)←クリームチーズ入りも相当美味だった♪

マツオ、料理上手だからなぁー♪
手抜きしたい時には良いかもよー?(でも下準備に多少時間を要する)
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2009/08/29(土) 21:39 [EDIT]
写真見ながらの ライス!v-406
ホントに泣けてくるからヤメレ~v-406

もうチョイ近ければ、いつでもゴハン出前してあげるのにv-356
昔っから食い盛りの男子達に、ゴハン作って食べさせる係だったから
食べてもらうの、好きなのよーv-357
作ったゴハンを食べてもらうのって、
結構なシアワセだったりするのだよv-344
・・・・お互いシアワセ探しの旅支度を始めようぜ!!
● to うどんちゃん♪
tossy | URL | 2009/08/29(土) 21:44 [EDIT]
生春巻きもいいけど うどんもねv-392
以前、頂いたうどん。マジでうまかったなぁv-373

しかしタイ料理と韓国料理には魔物が棲んどるのぅe-277

食べたくなったら、どーにも止まらないよねぇー。

コッチ来た時には
サムギョプサル、巻きに行こうね!!
● NO TITLE
ちよたか | URL | 2009/08/29(土) 22:37 [EDIT]
わたくし、何が好きって生春巻きです!!!
スケスケの海老ちゃんにゾクゾクします。
暑い夜は生春巻きのひんやりお布団にくるまりたい。
タイにも韓国にも行った事ないけれど、アジア各国の料理ってなんでこんなに美味しいのでしょね~。

今回は入院無しで良かった。。。
ダブル症状で即入院ってどんだけ我慢してたんすか~~っ。
● to ちよたかぁさん♪
tossy | URL | 2009/08/30(日) 11:07 [EDIT]
おお!ここにも生春巻きニストがv-424
いいねぇ。。ライスペーパー布団・・確実に涼しいねぇ。。
あぁ。海老になって 包まれたいねぇv-344

日本食の繊細さとは相反するタイ料理の良い意味での雑さ・・が
愛しかったりするオレですv-344

肋骨骨折してるのに気がつかない程、アブラ汗がでる程の痛みに
耐えられる程、生春巻きが好きです!!
(雨頭痛の痛みには、半日も耐えられないのにねーv-411)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
