mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/10(土)   CATEGORY: 未分類
ダイアログ♪
暗闇トークセッション 行かない?」

突然 友に言われ 「ナニそれ?!」

イメージした映像は 薄暗い湿気くさい部屋で

酒での失敗を告白しあう「断酒の会」ような映像(映画の影響)

知らないとは恐ろしい。 聞けば大変興味深い主旨の会。

完全な暗闇の中で 盲の方達のアシストを受けながら

視覚以外の感覚を研ぎ澄ませ トークに耳を傾ける。

カオス真っ只中だったアタシは 

「行く!」 突破口を探していたので

誘いには ガンガン食いついた。


そして本日行って参りました「ダイアログインザダーク」

真っ暗闇の中 視覚を遮断した状態で

脳科学者 茂木氏の お話。

かたっくるしい語りじゃなくて 気のいい近所の飲み屋のマスターような

「素」の口調が印象的。

要所要所 心の琴線に触れてしまい 涙ダダもれ。若干泣きすぎた。

更に印象的だったのは 暗闇の中で ガイドをして下さる

盲の方達。 とにかく明るい!笑顔とユーモアに溢れてる!

見える情報にまどわされる事なく 

自分で「良い」「面白い」と感じたものに 純粋に「スキ」を表現する。

暗闇では 地位も名誉も 醜美も無意味。

ヒトにだけ与えられた 笑いという美徳。

「楽しい」ものを 選ぶのは自分自身。 

暗闇は 真価を教えてくれる 。

ココロの目が開く瞬間を 味わいました。

暗闇live 実現したら スゴイだろうなぁ。

ダイアログインザダーク

1度体感して欲しいなぁ。素晴らしい経験でした。 



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
