mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/07(月)   CATEGORY: 未分類
momoがgege!!
タイトルをカタカナで書き直すと 「モモがゲーゲー」です。

お食事前後の方は 一応 避けてくださいませ


::::一応ブランク:::::







いやー。momoがゲーゲーしましたよ。道端で(ジェシカとか無関係)。

アタシは色々検討の結果、「実は義務ではない」
イヌのワクチンを 2年に1度の接種にしています。
(狂犬病ワクチンは「義務」なのでモチ毎年摂取済)
海外では3年に1度、だったり 色々 それぞれのようです。

そのへんの 賛否やご意見は おいといて。(また変えるかもだし)

接種しにいったのですよ。8種ワクチンを。

「お散歩風」に病院に向ったのに、途中でバレて(イヌの勘 驚異的)

病院到着前にブルブル震えだして ダッコで行ったのです。

先生にも事前にソレを伝え、「緊張しちゃったみたいだけど、大丈夫かなぁ?」

と相談しましたが、審議の結果、お注射 ブス!

お会計して 病院から出たら momoの様子がおかしい!!

道にヘナヘナと座り込んで その挙句伏せてしまって・・

ダッコも嫌がるので 降ろしたら・・朝ゴハン全部ゲーゲー

吐いたモノを ティッシュで取って ソッコー病院に逆もどり

「センセー!momoがゲーゲー!!」小学生バリの表現力で伝えると

先生はすぐに 消化剤等処方して下さり、「異変があればまたすぐ来て」

その後服薬してお家に帰って グッタリしてたけど

2時間後には「腹へった!なんかくれ!」と騒いでくれたので 一安心。

注射の副作用というよりは 注射に対するストレスだった可能性が高し。。

momoさん 実は繊細なの。気配り上手度数と繊細度数は比例してる事多し。
(当社比)
夜になって すっかり元気になった頃に

先生が「大丈夫?」と電話下さって 安心ひとしお。

こうやって相談のってくれる先生、とってもあり難いです

ちなみにmomoがゲーゲーして  お薬待ってる最中に

アタシまで胃が痛くなってきたのです・・一心同体過ぎますよ

momoがイタイイタイなら アタシもイタイイタイ のようです
(ホントにイタイイタイ とか言わないであげて)
091122mosamomo.jpg
注射のあとは トリミングだな。もっさもさ。。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
jvnjvn | URL | 2009/12/07(月) 21:06 [EDIT]
やっぱ、動物って病院行く前、察知するよね!不思議だー。

ともあれ、副作用でなくて良かったね。
momoもlichtもびびり屋さんだ。
リヒトは注射は平気なんだけど、爪切る時に
ヒーンヒーンと泣きます。

この間さ、あんまりリヒトがgegeするので
病院行ったんだけど、お腹空くみたいだしちょっと様子みましょって感じで。
そしたら次の日に、お尻からマリアカラスもびっくりな
白い紐みたいなのが出てきて、回虫かと思ったら
園芸用のビニールひもを食べてしまってたらしく
30センチもズルズル出てきて、あせったー!!!
腸が出ちゃったのかと思ったぜ。
もう少し長かったらオペだったみたい(汗)だから、大事に至らなくてホッ。
もー、上から下から大騒ぎだったよ~

momo、冬っぽくて良いよ!
● No title
パチママ | URL | 2009/12/07(月) 23:49 [EDIT]
あーすぐ元気になって良かったー!
パッチなんて、注射したのも全く気付いてないので
(先生も普通に会話しながら、さりげなくやってくれるんですが)
その鈍感さも分けてあげたいですよ(笑)
アナフィラキシーショックだと、顔が腫れたりするのが特徴みたいだし
今回の嘔吐は、極度の緊張で…って感じだったのかな(^∇^;)
フィラリアだのーワクチンだのーとちょくちょく病院に連れていかれる
ワンコにとっちゃ、そりゃ緊張もしますよねー。
momoちゃんもtossyさんも、お疲れさまでしたー!
● 病院は私もイヤね。
モニカ | URL | 2009/12/08(火) 02:59 [EDIT]
momoちゃん、恐怖がピークに達したんでしょうね。
なんともなくて良かったね。
私もmomoちゃんと同じで病院は大の苦手です。
注射もしたし一安心ね。
一心同体とは、母だね。v-343
● to jvnjvn先輩♪
tossy | URL | 2009/12/08(火) 20:22 [EDIT]
リヒト坊ちゃん!園芸用の紐30センチとは驚き!
そうそう、あんまり長くオチリから出しちゃうと
それはそれで危険なんだってね。。
坊ちゃん、遊んでてオクチに入っちゃったのかなぁ。
何はともあれ!無事で良かった!

● to パチママさま♪
tossy | URL | 2009/12/08(火) 20:38 [EDIT]
パッチたん無事手術終了オツカレさまでした!!
麻酔も短時間で、ゆっくり覚醒・・
さすが名医な早口(笑)先生ですね☆。
また元気なパッチたんとLu's行きたいなー♪

そうそう。ウチのオシャベリ(笑)先生も
アナフィラキシーじゃないようだし
ワクチンの副作用で嘔吐はあまりないから・・と
momoの繊細さにちょと笑ってました^^;
ワンコの性格もそれぞれ個性豊かですよねぇ☆
あぁーパッチたんにオヤツせがまれたい!!
あの表情がたまんないデス♪

● to モニカさま♪
tossy | URL | 2009/12/08(火) 20:43 [EDIT]
ご心配ありがとうございました☆
モニカさんの病院嫌いは、とても存じてます(^o^)
以前、アタシがノドの調子が悪かった時に
医者にこう言われた・・とモニカさんに相談したら
「医者にナニがわかるのよ!シンガーじゃないんだし!」と
ノドの不調もふっとぶ言葉を頂いて
すっごく元気出たの、今でも覚えてます(^_-)-☆

医者なんか行ってたまるか!というキモチが
元気を生むのかも♪ですね。
モニカさんパワー、尊敬です♪
● No title
loku | URL | 2009/12/10(木) 23:42 [EDIT]
おぉぉぉぉぉ。モモさん大丈夫ですか?
当家、ナッツは病院平気なのですが、
ククイが。。。。ナッツが一緒だと病院には行くのですが、診察室に入り台に上げようものなら。。。
飛び降りて逃げようとします(w
なんででしょ?でも、こんな個体差が可愛い親ばかです。(w
そう、あの先生、診察で気になるワン子には必ずお電話くれるので相談はしやすいですよね☆
 モモちゃん おつかれさまぁ。
ブログハジメマシタ
● to lokuたん♪
tossy | URL | 2009/12/11(金) 00:15 [EDIT]
先日はマラソン練習中にドーモでした(^_-)-☆
その後仕上がりはどーですか?
また近くをrunしてたら連絡してねー♪
momoとrun伴走します!(鈍足だが)

ククイ&ナッツに逢いたいなー!!
なんだかんだで、あの先生の所にして良かった♪
ってホント思ってるの☆
これもlokuたんがいたから・・だなぁ。アリガト!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
