mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/09(水)   CATEGORY: 未分類
OH-YAH!!
おーいぇー!!  みたいなゴキゲンなかけ声ではなく

大家(おおや)の話でございます

ウチはアパート経営というのも はばかられる程の分量の

「大家さん」業を営んでいるのですが

いやー 昨今の管理会社(不動産屋) オオヘイ過ぎ!な所が多い!

たいした仕事もしないのに、家賃1ヶ月分の仲介手数料せしめるんだから

もっと謙虚でいいと 思うぞ。

今日 一部屋の空き室に対して ちょっとの時間差で

2つの申し込みが入ってしまい、順番通りに処理して

1件お断りしたら、まーまー 引き下がらないで うちで契約を!とゴリ押し。

結局は自分の営業成績の為でしょーが。

「仕方ないですね。 またお願いします」じゃなくて

「そーゆう時は もっと早く言って下さいよ!」とさ。

こっちも連絡行き違いで・・と お詫びしたんだから

おまいに ソコまで切れられるのは 筋違いだと思うがね。

もう おまいの所には 頼まんぞ。

「仲介手数料半月分」とか言ってるけど 

残り半分は大家から せしめるシステムな おまいの所だよーだ。

ふん
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
