mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/16(水)   CATEGORY: 未分類
momoの作品♪
叔母の お通夜&告別式 終りました。

毎回 お坊さんのお話しは 心に沁みますね。

今回のお坊さん、噺家みたいな口調で

若干 巻き舌気味だったのが ちょとウケた☆

「そのくれぇのキモチで・・」とか(^o^)

うん。でも何度もおっしゃってた

大切なのは「キモチ」なんだってお話。

キモチを込めなければ お通夜もただの儀式に過ぎない。

ココロを込めなければ お線香はただのケムリ。

そんな内容のお話(相当はしょってマスが)

コレ、色んな事に あてはまるよねぇ。

アタシは そういう「キモチ」を大切にしたい派デス

見かけや技術が優れていても

ソコに「ココロ」がないものには魅力感じない派。

お坊さんに「ソレでいーじゃねぇか!」と

言って頂けた気がします☆お坊さん ありがとう!



そんなこんなで お留守番続きだったmomoさん。

今日 告別式終えて帰宅したら


あら!スゴイじゃない! アンタやるじゃない!

糸井さんちのブイヨンちゃんみたいじゃない!
(興味ある方は ほぼ日 で閲覧を(^_-)-☆)

毛布、布団&お昼寝タオル ぜーんぶ持ち出して
091216rusubanmomo.jpg
眠りサークル作ってました

ココにすっぽりハマって寝てたかと思うと・・・・

いじらしくて 可愛い過ぎますよ!!(ちょっとサン牧用語)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ハート!
hiroko | URL | 2009/12/19(土) 00:06 [EDIT]
叔母様の、ご冥福をお祈り申し上げます<m(__)m>

こころ!ですよね☆やっぱり!

うちも来年早々、旦那の母の17回忌なので
お坊さんのお言葉が拝聴できまする。


それにしてもmomo様~v-10
いじらしいv-415
● to hirokoサマ♪
tossy | URL | 2009/12/20(日) 00:50 [EDIT]
ありがとうございます☆

そうそう。お坊さんのお話。
コドモの頃は眠くなるだけ・・だったけど
今はシッカリ受けとめたくて。
オトナの証でしょうか?(^_-)-☆

momoのいじらしストーリー。
ここ最近かなりストックしてます♪
近日公開しまぁす♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
