mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/10/23(土)   CATEGORY: 未分類
今日は満月★
なので、ポジティブな思考で良い波に乗らなきゃデス

と、さっきから自分に言い聞かせ中。

今日、ショックな出来事がありまして。

momoがチェリーアイになってしまいました。。

ワンコ飼いさんなら知ってるかもだけど、

すごく大雑把に言うと、

ヒトの目にも目頭に、赤いプックリがありますよね。

あれが、ムニュっと外に出ちゃうイメージです。

正確には違うけど、イメージしやすく言うとそんな病気。

先天性が多いらしいが、まさかmomoが・・って感じです。

momoは目にトラブルは起きやすいだろうと

小さい頃からの経緯で、覚悟はしていたけど、

突然のチェリーアイ。。

さっき迄なんでもなかったのに、急に「え?!」という状態に。

即刻 いつもの病院にかけこんだんだけど

今日に限って2頭連れ×2名 つまり計4頭が待合室に。

その時点から、「間の悪さ」を感じてはいたが・・

1時間待ったあげく、

momoの診察直前に、先生はどうやらタバコ吸いにいったらしい・・

今日は、行く直前に電話もして「目が腫れました!すぐ行くから!」と

連絡もしておいたのに。

やっと4頭終わって、診察室に入ったら、先生がいない・・

10数秒後、いつもの軽い感じで入ってきた先生はタバコ臭プンプン。。

で、またどうでもいい話しようとしたから「目が」とさえぎったら

「そうそう目ね。あー。これアレですよ」となんとも軽い調子で。

「手術だねー」とまで。。何の説明もなくいきなりそんな事言われ

「どういう事?」と声をふるわせ聞いたあたりから 涙目ですよ。こっちは。

で、だんだん「ヤバい。。今日はいつもの調子じゃヤバい」と

気づいたようで、最終的には「手術しなくても治ると思います」と。

momoの為に、怒るのだけは我慢したけど。

どんなキモチで1時間も待ってたと思ってんの?

他のワンコの診察は仕方ない。誰だって自分ちのワンコが一番カワイイ。

そこで順番変えてくれとは アタシは言わない。

前回、他の人を先にしてあげたけど、それはアタシがそれでいいと思ったから。

今日は1秒だって早く診て欲しかったのに、一服休憩してから?!

もうね。今日で信頼関係は崩れました。

アタシの性格上、何かあっても、怒る迄には非常に猶予があります。

2度や3度は 何か問題があっても 笑って許します。

でも、プチっと堪忍袋のヲが切れたら、つくろいません。

大変 勝手で申し訳ないが 突然その瞬間がきます。

今日 あそこの病院とは 縁の切れる音が聞こえました。

言われるがまま 薬は2週間分 貰ってきたけど 

それは今夜momoの為にできる限りの事をしてあげたいから。

momoは疲れてしまってグーグー寝てます。

明日の様子を見てストレスになるようなら、

明日は他の病院に行くのはやめて ゆっくり休ませてあげるつもり。

予定キャンセルして 明日は ずっとmomoといるつもり。

だって 目に違和感があるって ヒトだって不安だし 辛いでしょ?

ヒトだったら「目ぇ ゴロゴロするわぁ。見えづらいわぁ」とか

言いたくなるでしょー?イヌだって 不安感は出ると思う。

なのに「チェリーアイと元気がないのは 関係ないですよ」って

簡単に言い切る そのセンスのなさに イヤになったなぁ。

切羽つまって イヌを心配してるアタシに

どーでもいい 話をふる そのセンスのなさも。

以前から 配慮に欠ける発言は 多々あったけど

明るい人柄だし 細かい事は気にしない人なのね。と

理解するようにしてましたが、もういいす。

明日発売のマツコ・デラックスの本の オビのコピーがサイコーでして。

嫌いは 好きの 裏返し ほんとの嫌いは さようなら」

最近のアタシの標語です。

明日 池袋の発売サイン会に 並んじゃおうかと思った程秀作!

とにかく!今日の満月パワーを無駄にしないように、

momoの一刻も早い完治と より信頼できる病院との出会いを 

今夜はエゴイスティックに祈ります★



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
小町 | URL | 2010/10/24(日) 00:45 [EDIT]
おぉぉ(><)
momo様のおめめ早くよくなるといいですね(><)

マツコでラックスの本ですが
新宿ルミネの本屋さんで発売してまして
買いはしませんでしたが速攻立ち読みしちゃいました(笑)

個人的には西野カナとAKBの話がおもしろかったです!


今宵の満月私もみました(^^)
本当に綺麗でムーンパワーをもらえた気がしました(^^)
● No title
モカぴー | URL | 2010/10/24(日) 10:57 [EDIT]
ちょいちょい!!!
なんなんだそのセンセイは!?(怒
手術とか、簡単に言って欲しくないよね。
むきぃぃぃぃぃ!!!
タバコなんて休診時間に吸えっちゅんだ!!!
なんか無性に腹立ってきました!!!

モモちゃん、このまま完治してくれますように・・・
そしてセンセイに殴りこみに行きましょう!
● to 小町ちゃま♪
tossy | URL | 2010/10/24(日) 11:43 [EDIT]
心配ありがとう~v-20

今、モーレツにマツコ本が読みたいです!
なんかスカっとしそうでv-63

momoさま、急激に回復してます★
アタシがストレスで顔がカイカイですv-40
● to モカぴーさま♪
tossy | URL | 2010/10/24(日) 11:49 [EDIT]
心配&一緒に怒りんぐ ありがとうv-22
ホント、心強いデスv-91

そうなの。よく診察も検査もしないで
カンで「手術」って言って欲しくないよねー。
こちとら泣き虫飼い主だってのにv-41

タバコの件も、ニオイを消す努力位はしなきゃ!
でも、アタシがいつもニコニコしてると思って
ナメられちゃったのかと・・

今日も極上の笑顔爆弾、投げ込んできた!!
アタシさそり座だから★
「さそりの毒は あとで効くのよぅぅぅ♪」デス(笑)
● No title
haru | URL | 2010/10/24(日) 12:01 [EDIT]
どんなにか心配だと思います。。
けど愛情マックスのママがいるから、必ず良くなるよ!^ ^
まずはトッシーがダウンしないよう体大事にね。
私も微力ながら祈ってる!!!!
そして、、
病院はイヤな思いしたら臆せず違うとこに行ってみた方がいいよ!
いい先生と優しいスタッフが超テキパキ見てくれるいい病院必ずあるからね^ ^ /
● to haruオヂ♪
tossy | URL | 2010/10/24(日) 22:12 [EDIT]
ありがとー!!
マキシマムlove注入v-238したよ!
こんな時こそロミロミスピリットが大切!
誰かを恨んでも 誰もよくならない★
それがオレ流e-281
あー。落ち着いたらご飯行こうね!
ザーピーとか ズーチーとか インワーぐびっとv-272

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
