mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/10/24(日)   CATEGORY: 未分類
笑顔爆弾とサソリの毒
昨日のmomoの目のお話の続きで恐縮です

ゆうべは ずっとmomoのマッサージをしながら

「絶対治してあげるからね。大丈夫だからね」と

呪文のように唱えながら momo熟睡 アタシうたた寝オンリーで

朝を迎えました。

ゆうべは目を全部閉じきる事すらできず 

うっすら半目・・だったmomoが

しっかり目を閉じて寝てるじゃないですか!

おい!おまいさん!よく見せておくれ!

と強引に起こしてみたら・・腫れがひいてる!赤みもないじゃん!

やっぱりチェリーアイじゃないでしょー?これは!と

安心と憤りが同時に 降り注いできましたよ。

とにかく、1晩で全く普段どおりの目にもどった訳ですから

いくらなんでも抗生物質2週間投与は 長すぎるだろー、と

現状を見せる&それでも服薬必要か確認。

決して文句を言いに行くのではなく、確認作業に行くのよ。と

憤りを心に押し込めて、病院に向かいました。

受付のお嬢様も「昨日と全然違いますね!良かったですね!」と

喜んでくれて、素直に「ありがとー!」とスマイル0円のお返し。

で、先生にも見せて「チェリーアイではなかったのでは?」と

投げかけるも 「チェリーアイですよ」と断言。

薬も2週間全て飲みきってから また様子を見せて、と。

全くもって元通りなのに「すぐに手術とかイヤだよね?」と

また手術の話をするので「イヤですよ!」とキッパリ。

この時点で 薬を返す事も提案せず、

フィラリアの薬11月12月分を出してもらい、

もう来ないであろう意思を 笑顔爆弾に込めて 投下してきた。

「2週間後 見せにきて」と言われたので

「はーい」とビッグスマイルで 心の中では「さようなら」

そして今は 点眼と服薬はもう数日とは感じているので

今週中続けて投与し 週末セカンドオピニオン予定。

今週末 以前行った事のある病院にて 相談予定です。

とにかく たくさんのご心配と心添えをありがとうございます!!

アタシが最後まで 穏便に済ませたのには理由がありまして。

今、その病院に通っているコがすぐ近所にいまして。

momoもその病院だという事、以前話したら

「とってもいい先生ね!ウチのコどんどんよくなってるの!」と

大変先生を信頼して治療中なのです。

相性や 得手不得手 TPO や その日の気分。

ウチとあの病院は 縁を切ったほうが良いと判断したけれど

全てのヒトに それが当てはまるとは思わないので

これからも、先生を信頼している限り 

そこに通い続けて ワンコを元気にしてあげて欲しいです。

アタシがとるべき最良の行動をとったと思います

通わない決意も アタシの意思。他の誰にもおしつけはしないです。

笑顔爆弾の中には「さそりの毒」がたっぷり詰まっているので

2週間経っても 1ヶ月経っても 2度とmomoもアタシも来院しない。

あれー・・どうしたんだろう・・と思うか思わないかは 知らないが

あとで  ジワーっと効くのが さそりの毒。

アタシ さそり座だから そんなやり方になっちゃうの。

とにかく momoの目が1晩で 元通りのカワイコちゃんに戻ったのだし

今夜は アタシも安心して 熟睡させて頂きます

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
hiroko | URL | 2010/10/24(日) 23:44 [EDIT]
momoちゃん、よくなって
本当に良かったですねv-363

読んでいて、分かる!分かるー!!わかるわかる!!!
でしたv-392

これって、アニマルHPに限らず色んなところで
あてはまするな~って思いました。
やっぱり心って大事ですよねv-345
● No title
Honey | URL | 2010/10/25(月) 00:04 [EDIT]
ですよね。目薬は出なかったのかなぁ?と不思議に思ってたんですが
出てましたよね。
ワンコって、少々の炎症なら点眼1,2回でササッと治っちゃう事
凄く多いですよ。momoちゃんのも、きっと軽かったんですね(^^)
目って、一時的にすっごく腫れるからビックリしちゃいますよね~。
いつぞやのパッチお岩さん事件しかり…(笑)

穏便に済まされて、大正解ですよね~。
トラブルなんて、起こさないに越した事ないし。
一瞬気が済むだけで、きっと後で後悔したり
そのうち、通われてるお友達の耳に入ったりして
気まずくなるだけですしねー(^^:

動物病院て、どこもそんなものだと思います。
ウチの病院だって、そうです…(笑)昔から評判が両極端。
凄く信頼して通ってる人も多ければ、不満いっぱいな人も複数知ってます。
(あたしから言わせると、殆どコミュニケーション不足が原因なんですが。)
しかも、「二度と行かない(怒)」となってる人が
新しい公園友達に「あそこは絶対止めた方がいいわよ!!」とか
言ってるらしいです…。ナンセンスだなーと思います。
それはアナタ個人の価値観であって、どうするかは
その方が判断する事ですよねー。
tossyさん、オトナな対応でサスガです♪♪

次の病院、tossyさん&momoちゃんと合うところだといいですね☆
● to hirokoさま♪
tossy | URL | 2010/10/25(月) 00:50 [EDIT]
ありがとうございます★
医療従事者さんであれば
また違った角度から「わかるー!」と
思って下さるかと思います★
「モンスター患者」みたいなヒトも
多々いるかと思うしv-73
アタシがハワイにいた時に学んだ事は
とにかく
「ヒトを許す事」だったので
こんな人生になっておりますが(笑)
でも、争わないってシアワセですv-344
● to Honeyさま♪
tossy | URL | 2010/10/25(月) 01:12 [EDIT]
ありがとうございますv-344
ホントにいつも、ワンコ話に限らずどんな話でも
Honeyさんの言葉は、すっと心に入ってきます★

パッチたんの先生も・・個性強いですもんね(笑)
アタシもあの先生には恐れ多くて
自分の意見など言えなかった(笑)
でも、確かな知識と実力と経験が伴っている事は
すごく感じたので「おまかせします」と
言える先生だったと今でも思ってます。
好き嫌いが分かれるのもうなずけます(苦笑)

「ゆくゆくは手術になるかもしれないけれど、
まずは点眼で様子みましょう。」
という言い方と
「手術でしか治らないよ。すぐするのがイヤなら
点眼で様子みましょう」
やはり後者は不安をあおる言い方だと思うのです。。
ただでさえ不安な状態なのに、不安の上乗せは
今回のアタシには耐えられなかったです。

いつもホントにありがとう!Honeyさん♪
また相談する事もあるかと思いますが
負担にならない範囲で教えて下さいニャ♪


● No title
メル | URL | 2010/10/25(月) 10:15 [EDIT]
自分がそう思うことがよくあるので
もっのすごく共感してしまいました。
自分が良い病院だと思っても文句を言っている人もいるし
ほんと、様々ですよね。診てもらった症状によっても違いますしね。
今は動物病院も段々増えてきているし
ネットでも薬が買えるようになってきたし
http://www.petkusuri.com/
私たちが自分に合った方法を選べるようになってきて
よかったと思っています。(^o^)
● to メルさま♪
tossy | URL | 2010/10/25(月) 20:41 [EDIT]
コメントありがとうございます★

フロントラインはネットで購入してましたが
まさかカルドメックがネットで買えるとは
驚きました!!
選択肢が広がるという事はありがたい事ですよね★
正しい知識を持つ機会にもなりますし★
URLありがとうございました。
あとでまたゆっくり見させて頂きます!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
