mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/28(日)   CATEGORY: 未分類
未来は明るい♪
今日はオバアャマのお墓参りへ

お墓に向かう途中にある

ご存知 荻窪ルースターの前を通ったら

あら!ビックリ!仲良しの近藤ナツコ嬢がlive中

それも昼の部 夜の部 の2部構成で 昼の部SOLD OUT

さすがナッチャン!人気者だねぇ

ナッチャンの唄は 優しくて ゆるぎない芯があり

オトナがココロを許してしまう程の 包容力のある歌です

聴きたかったなぁ。。と 後ろ髪ひかれつつ

ナッチャンに「ファイト一発!」メール送りつつ

お墓へGO!

途中で イトコが車に乗っけてくれたので 楽々到着

最近じゃ年に1、2回しか会えない イトコのコ。

まぁ。おいっこ とか めいっこ 的ポジションのコ達。

めいっこポジションのコは 中学受験準備で塾のテスト?で欠席。

おいっこポジションのコは 気がつきゃ来年小学生だと

早いねぇ。

そこで 質問してみた。

「ねぇ。大きくなったらナニになるの?」

ぼっちゃま即答で

「仮面ライダー!!」

もうね。 安心した

これぞ オトコのコの理想的回答でしょー

ダメよ。「公務員」とか 「安定した企業に終身雇用」とか答えちゃ。

オトコのコが

仮面ライダーや ウルトラマンに なりたいって言える日本って

明るい未来が 見えてきませんこと?

帰りの車の中では 当然仮面ライダー話で大盛り上がり

映画にも連れてってくれってお願いしといた。

いいね。とっても。明るい未来が見えた 

温かな午後
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぃど兄 | URL | 2010/11/29(月) 00:56 [EDIT]
仮面ライダー!
素晴らしい!

俺は海のトリトンになりたかったんだよねぇ…思い出したわ。
● to ぃど兄さま♪
tossy | URL | 2010/11/29(月) 07:26 [EDIT]
ホント、即答でねぇ。安心しまくりでした♪

ぃど兄は是非、ドラマー界のトリトンに!!!v-91
夢と希望を少年少女にv-72

ことっち | URL | 2010/11/29(月) 22:23 [EDIT]
小学生くらいの子が、メガネ上げながら「将来は弁護士に」とか

「国家公務員目指してます」とか「官僚に・・・」とか言ってるの

みると夢がないって思いますね~(-_-;) 

仮面ライダーでいいんですよ~仮面ライダーで!
● to ことっちちゃま♪
tossy | URL | 2010/11/30(火) 23:06 [EDIT]
でしょー?でしょー?
コドモはこうでいいのだ!
男の子は仮面ライダー
女の子はプリキュア

でも、うちのイトコ(その子の父)もホントえらいの。
仕事で超多忙なのに
仮面ライダー話ちゃんとしてるから
「日曜の朝から見てるの?」って聞いたら
「録画してちゃんと見てる」って・・
コドモと話する為に、努力してる父・・
ステキっす!!
● 承認待ちコメント
| | 2013/01/19(土) 15:24 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
