mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/29(日)   CATEGORY: 未分類
涙ながらに感謝☆☆
最高のお天気の日曜
(とは言っても仕事の締め切りでヒッキー)


朝から涙腺ゆるみっぱなしですよ。

アタシの、いやmomoのワンコミュニティーに感謝です

昨日の日記に書いたヨーキーのパピーちゃんが
健康診断の結果、ちょっと体調が悪い事が発覚し
飼い主である姉さまの気持ちを思うと、
そして何より、小さな体で病原菌と戦ってるパピーの事を思うと
それだけでポロポロ・・

でも、泣いてたってパピーは元気になりません!
周囲が気持ちをしっかり持って
できる事を最大限にしてあげなければ
イヌは守ってあげなければならないのですから

ネットで調べた事を姉さまに送っただけでは不安で
momoのワンコ友達で、ドッグライフカウンセラーの資格も取られた
大変勉強家のワンコ先輩に、メールで相談。それが深夜3時位の事。

そしたら、もう朝の8時過ぎにはレスが着てるのですよ
感激でまたポロポロ。。

より細かな、そして判りやすい言葉でメールして下さって
本当に有難く思いました。

すぐにそのメールを姉さまに転送

小さな体で今日もお注射のルビィーちゃん。。

怖いだろうな。。何よりも不安だろうな・・
何かトラウマが残らなければいいな。。

そんな事を思うとまたポロポロ。。

ルビィーちゃんに罪はないし
もちろん飼い主になった姉さまにも罪はない。
いきなり訪れた戦いに、勝って欲しい。大変だろうけど勝って欲しい。

感情論として言いたい事は山程あるけれど(ペットショップ等に対して)
それよりも今は、可愛いルビィーちゃんが
少しでも早く元気になれるように
そこに気持ちを集中したい。。だからポロポロ泣いてちゃいかんのだ

イヌはヒトを信用するしかないのです。
ヒトはイヌを守るだけの知識と知恵を駆使し行動するしかないのです。

今、また何か勉強したい熱がフツフツしていた所なので
良い機会をくれたパピーのルビィーちゃんに感謝して
またワンコの為の知識を、衰え気味の脳みそに
叩き込んでゆきたいと、思っております。
そうすれば、泣いてる暇もなくなる事でしょう

朝から、心のこもったメールを下さったPママに感謝

負けるなルビィーちゃん!負けるなN姉さま!



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

nao | URL | 2007/04/30(月) 14:04 [EDIT]
tossyありがとうホントありがと~
Pママさん(っておっしゃるのかしら)にもくれぐれも
よろしくお伝え下さいね。
今、検査の為3時間ほど病院にお預けデス。
もぉ涙が止まらない。
でも絶対大丈夫!信じてる!頑張るよ。ありがとv-350

マリリン | URL | 2007/05/01(火) 07:50 [EDIT]
そうなんですね。。
なんと言ったらいいのか。。
お姉さま、ルビィちゃん、完治を信じて負けないでくださいね。
私の子も生まれつきの病気がちょっといろいろあり、お姉さまの気持ちが痛いほど分かります。
応援してます!!
早く良くなりますよーに。

Honey@Pママ | URL | 2007/05/03(木) 05:52 [EDIT]
naoさま、ハジメマシテ。
PママことHoneyでございます。
あれからルビィーちゃんどうなったかしら…と。
ちゃんと検査して頂いてるようでホッとしましたー!
少し状態はよくなってるかしら?
軽い気管支炎とかだといいんですが!
異国の地で、不安も大きいでしょうし、大変ですよね…
早く良くなりますようお祈りしてますね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
