mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 未分類
つとめて笑おう。
アタシのテーマ「1日1笑」
今も守ってます。毎日毎日「1笑」又は「爆笑」。

11/9アタシの誕生日の翌日、オバアチャンが入院しました。
8日にカニ食いに行ったりしてる時から決まってた事。
アタシは「検査入院」のつもりで、
1週間か10日もすれば、また帰ってくると思ってた・・というか
そう思おうとしたし、オバアチャンにもそう言った。

けどね。その数日後、もう病院から戻って来れない事が決定。
「もう終末期です。痛みの緩和治療は病院でしかできません。」って。

それでもオバアチャンにご飯を食べさせに通ったし、
コミュニケーションも取れてた。

でもね。もう限界みたい。
今日明日がヤマです。覚悟して下さいって。昨日言われちゃった。

そんな矢先、オバアチャンの妹が今朝他界。

アタシはオバアチャンに「頑張れ」って言った事はない。
今も、「大丈夫、お薬効いてくるからね。」と嘘ついている。

もしも、オバアチャンが妹ちゃんと一緒にいきたいのなら、
引き止めないよ。
でも、責任感の強いオバアチャンの事だから
「お通夜、告別式が終る迄アタシは行けない!」って思ってるでしょ?
みんなに迷惑がかかるから・・って思ってるでしょ?

無理しなくて良いよ。
でも、あと数日でも一緒にいられるなら
一緒に唄おうね♪今日お掃除してたら、また唱歌の本みつかったよ♪
明日持っていくからね♪

苦労人だったオバアチャン。
最期くらい、笑って旅立って欲しいんだ。
アタシ、笑わせたいんだ。だから、一緒に唄おうね♪
あと数日でもいいから。ね。
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

maimai | URL | 2006/11/27(月) 23:55 [EDIT]
うんうん・・・うんうん。

大変な時ですから、とにかくtossy、お体大切にe-194

ちい | URL | 2006/11/28(火) 10:26 [EDIT]
きちんと見送らせてくれるなんて、家族想いのオバアチャンですね。
それにtossyさんも。
無理のない、できるだけ穏やかな最期を迎えられますように。
● maimaiさまへ♪
tossy | URL | 2006/11/28(火) 12:43 [EDIT]
うん☆ありがとうございますe-466

ここで倒れちゃ、元も子もないもんねe-271
乗り切ります!!
● ちいさんへ♪
tossy | URL | 2006/11/28(火) 12:47 [EDIT]
ありがとうe-466
とっても家族想いのちいさんが
ココロからの言葉を送ってくれてるのが
とっても伝わってきますe-272
この温かさで支えられてる、今のアタシですe-284
ちいさんに逢いにゆくのがアタシの来年の目標だわe-291
momo共々コレからもヨロシクです!!

loku | URL | 2006/11/28(火) 13:48 [EDIT]
笑う!って素敵で不思議
話せない小さな赤ん坊も 笑いかけると 笑い返す
笑って、唄って  あげてくださいね!

しずっちょ | URL | 2006/11/28(火) 17:44 [EDIT]
笑うとほんの少しだけ力が抜けて、ほんの少しだけ
気持ちが楽になりますよね。
tossyさんの笑顔はとっても素敵です。
tossyさんの唄はとっても素敵です。
● lokuちゃんへ♪
tossy | URL | 2006/11/28(火) 19:33 [EDIT]
うんうん!
ワンコも笑うよねーv-411
そして、ワンコには笑わせてもらってるし、
ワンコにも感謝感謝v-344
って布団の上で腹出して寝てるmomoを見ながら、またv-411
● しずっちょちゃんへ♪
tossy | URL | 2006/11/28(火) 19:41 [EDIT]
しずっちょは笑ってなくても、素敵ですv-290
アタシは笑ってないと、5割減だからv-411
今日も、たくさん笑いましたv-278
元気の源は笑顔と笑いと、みんなのギャルズパワーですv-91
これからもヨロニクねんe-237


TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
