mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/14(月)   CATEGORY: 未分類
素顔のままで♪(今日は唄の話 長いよ)
確かビリー・ジョエルの「オネスティー」の邦題が
「素顔のままで」だった気がする。

昨日のSPUMAのliveを終えて、というか
昨日のSPUMA、という夜を堪能して、今そんな「素顔のままで」な気分

まず、旧知の友との再会。
旧知、どころかコノ人達との出会いがなかったら
アタシは「唄を続ける」という覚悟を持てなかったかも。。という位
「初期」のアタシに刺激と知識と機会をくれた人達。

彼らは、その頃と「同じオト」を奏でていた
レゲエシンガーがレゲエを奏で続けるのと同じで、
彼らはずっと「FUNK」を奏でていたんだろう。
その「音」を聴いただけで、ナミダがポロポロ
まだリハだっつーのに。

途中うどんを食べに行った。
「うどんを注文する」という作業が相当楽しかった
はじめてのおつかい のように たどたどしく
「冷たいの」と言うカンジ。面白かった

アタシはまた3曲だけ唄った。
終った後だから書くが、実は自分の中で
「今後も唄い続けてゆくには、どういう形が良いのだろう」と
すごくすごく、試行錯誤して今回は挑んだ。挑戦した。のだった。

そして、見えた部分。あった。良かった。
そして、伝わった部分。あった。ようだ。良かった。

全てがクリアーになったのではなくて「見えた」段階だけれど
きっと、人の言葉に素直に耳を傾けてゆけば
きっと自分の心の声に素直に耳を傾けてゆけば
もっとクリアーになってゆくだろう。

それを実感させてくれた夜。
その夜をくれたアミイゴ兄さん、そして全ての人にアリガトウ

アタシ、素直そうで、素直じゃないの。ひねくれてたりするの。
直球派じゃないの。変化球派なの。時に消える魔球派なの。
でも、これからは直球も投げてみようかな・・と思っていた矢先。
アタシの中では精一杯の「直球」の曲を完成させた矢先。
ど直球を投げるシンガーに出会い、(出会わされた感満載)
アタシのココロには、「どストライク」がズバン!ズバン!と入った。

いや。先日もそうだった。
旧知のジャパニーズレゲエ「オリジナル」フィーメルシンガーと再会した時。
あの時もそうだった。
相変わらず、真っ直ぐに唄う彼女の唄、姿勢に感動しナミダした。

アタシが「直球」の唄を完成させてたのは、ちょっと前になる。
けれど、どう唄っていいのか、どうアレンジして良いのか
しばらく試行錯誤して、やっと昨日唄えた。

もしかして。。
「素直になっちゃえよー」
「素っ裸になっちゃえよー」
そんなコトを、どこからか後押しされてる?そういうコトなの?
うーん。しかしアタシの相方you-taが「ど直球」な点からして
既に「オマエそろそろ直球投手に転向してみないか」と
肩を叩かれていたのかもしれぬな。
アタシがその声に耳を貸してなかっただけかもしれぬな。
むむー。消える魔球封印か?ジャイロボールのゆくえは?
てか。もともと魔球なんて投げてたっけ?
ただコントロールが悪かっただけでは・・そんな気もしてきたぞー

と、たまにはこんなコトを長々と書きたかったワケで。

また新しい曲、書こうっと。
あ。詩先で渡してる曲。お願いします。 my sista you-taへ業務連絡

ホントにホントに素晴らしい夜でした。昨日のSPUMA。
アミイゴ兄さんのそばには、いつも素敵な音楽が集まってくる。
素敵な人が集まってくる。
お留守番のmomoが心配で日付が変わる頃に帰ってしまったけど
ホントはもっと語りたかった気分でした

またあんな素敵な夜に出会えますように☆☆☆☆


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

you-ta | URL | 2007/05/14(月) 02:55 [EDIT]
おつかれでした!
また一歩一歩、やっていきましょ♪
そぅ、これからも“tossy”のオンリーワンな唄、
聴かせて下さい。ご一緒させて下さい。
直球、待ってるゼ!
詞先の曲、なるはやで書くゼ!
● to you-ta♪
tossy | URL | 2007/05/14(月) 06:58 [EDIT]
直球先輩!!e-45
じ、自分に直球の投げ方教えて下さい!v-411
いやぁ。これからも共に歩んでゆきましょうv-439
アナタが居ないと、アタシだめなのv-431
ピッチャー&キャッチャー。バッテリーとして
コレカラもヨロニクねv-376
オレも新曲書きますー。例のヤツ仕上げますv-321

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
