mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/14(木)   CATEGORY: 未分類
Hay Amor(アイアモール)への愛♪
live告知をモリモリ打ってたら、
何故か全部消しちゃったよー。。

コレ、結構メゲるのよね。。


でも、メゲずにもう1回書く


7/13(金)
 四谷OUTBREAK にて我が心のユニット「Hay Amor(アイアモール)」
 としては、珍しくlivehouseです

 詳細はわかり次第また書きますが、是非この日はあけといてね
スペシャルメンバーでガッツリとココロ唄をお届けします


なぜアタシとyou-taのユニット名が「アイアモール」か。って話。
(別の話書くつもりだったけど消しちゃったから、もういいの)

Hay Amor スペイン語で「愛がある」位の意味。
基本的には、唄に音楽に「love」を込めてるから
そういう意味ねぇ。。で話は終ってもいいんだけど、
ダブルミーニングでね。もうヒトツ意味があるの。

Hay Amor ね。(スペイン語は「H」を発音しない)
hayamor ね。これを日本語風ローマ字読みすると
はやもる ね。早くもっちゃうの。 ね。

もう解ってきたかな?

Hay Amor →hayamor→はやもる→早漏る 

なのですー

うちら「早漏シスターズ」でね。いや「ナミダの早漏」よ
すぐ泣くわけですよ。 さっき笑ったカラスがもう泣いた!位に。
ある意味「ハンカチ姫」ですよ。いつもカバンにタオルハンカチ。
マスカラ&アイラインは、いつでもウォータープルーフ
黒いナミダは流さないぜ!が合言葉ですよ。

で、そんなこんなをユニット名に織り交ぜらんないかな。。と
ある日ひらめいたのが「アイアモール」なのでした

愛ある涙もろいチャキチャキ江戸っ子叶姉妹がお届けする
 アコースティックだけどソウルフルなユニット

それが「Hay Amor(アイアモール)」です

今回はオリジナル曲も新旧取り混ぜて、カバーでサンドイッチして
ガラの悪いトークをはさみつつ・・のliveにする予定です

1ヶ月後だから、手帳にハートマークでヨロシクです


大所帯バンドから退いてミニマムな音で丁寧に唄う事を求めて
はや○年。ライフワークと呼べるユニットそれが「アイアモール」

自分らしさ、をエゴイスティックにではなくオブラートに包んで
音の中に織り交ぜていきたい、とずーっと想ってるのです。

人それぞれの表現方法がある音楽という世界の中で
アタシはそうありたい。 そうある事がアタシである。
自己表現する事が目的ではなく、聴く人の中で完結する事を望む。
突出したエゴは、アイアモールのサウンドには必要ない。
必要なのは、harmonyとunity。

ちょっと真面目に書くと、そう想って取り組んでいる大切なユニット。

良い形で皆様にお届けできるように、精進致します

よろちくbee





[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

chako | URL | 2007/06/15(金) 00:09 [EDIT]
行きたいなぁ。
とっても行きたいなーー。

手帳に!!v-238つけておきます

you-ta | URL | 2007/06/15(金) 02:18 [EDIT]
アイ v-343 込めて挑むゼー!
● 「Hay Amor(アイアモール)」
ntk | URL | 2007/06/15(金) 02:19 [EDIT]
素敵なネーミングですね。
「早漏る」もそうですが、「アイアモール」は「愛がある」にもちょっと似ているトコが不思議な感じでとってもファビュラ~スっ!!!!!
目的に向かって着々と前進するtossyさんの「アイアモール」な唄、唄声を楽しみにしております。
● to chakoちゃん♪
tossy | URL | 2007/06/15(金) 07:47 [EDIT]
v-344マーク是非ともヨロニクです。
時間とかわかり次第、即連絡しますよぅぅv-344
● to youta♪
tossy | URL | 2007/06/15(金) 07:49 [EDIT]
挑むぜ!飛ばすぜ!ハイウェイ突っ込み!

・・・ってそんなサウンドじゃないんだよねぇぇv-411
● to ntkちゃん♪
tossy | URL | 2007/06/15(金) 07:54 [EDIT]
いつもコメントありがとうv-344
そうそう!(っていつも書いてる気がするv-411
スペイン語と日本語の響きって似た言葉よくあるのよー☆
「むっちゃ嬉しい!」とかの「むっちゃ」と
「mucho」または「mucha」も同じような意味&響きv-352
カラムーチョは素晴らしいネーミングだと思ってますv-426
四谷は遠いけど、詳細わかったらお知らせするね♪
無理がなかったら是非v-301
● 長野でも
さちこ | URL | 2007/06/15(金) 08:17 [EDIT]
i-185なんかtossyのうたすっごい聴きたいです、今。
そして歌ってるtossyを近くで見たい!
あのエネルギーは愛だったのですね。納得。

また長野にも歌いに来てください!

ライブがんばってね♪
● to さちこさま♪
tossy | URL | 2007/06/15(金) 13:39 [EDIT]
アタシもさっちゃんの唄、聴きたいよぅv-344

長野、マジで行きたいのです。
ネオンホールで唄いたいv-344

タイロン一家もまたやって来るし
夏になんとかならんかなぁ。。

yoko powell | URL | 2007/06/16(土) 01:50 [EDIT]
 7月13日v-219
 行きたいなあ。
 子供v-73は入場可能なのかな?
● to yokoちゃん♪
tossy | URL | 2007/06/17(日) 21:36 [EDIT]
yokoちゃんにも1曲参加してもらう?
って話もしたんだけど、
タイロンさん来てから別の場所を設けようかと
思案中デスv-63
NEO連れで大丈夫だと思うから、これたら是非!
てかその前にもうすぐだね!逢えるの楽しみにしてる!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
