mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/03(火)   CATEGORY: 未分類
頻度♪♪
あなたは、道を尋ねられますか?

あなたは、誰とチギリますか?(←なんだっけ、これ?五木?・・)

アタシは、ものすごく道を尋ねられます


「すいませーん。駅ってどっちですか?」

  はいはい。こっちでーす。

「あの・・○○行きのバス停はどこなんでしょう?」

  はいはい。ちょっとわかりづらいけど、こっちでーす。

「恐れ入ります。。タクシー乗り場ってないのでしょうか?」

  はいはい。ないんですよー。でも、こっちから拾えまーす。

「あのー。○○病院がこの辺に移転したと聞いたのですが・・」

  はいはい。ウチのすぐ近所ですよー。一緒に行きましょー。



これ、全部一日でこなしました

何故なんだろう。何故尋ねられるのだろ。。

考えた。 アタシなりに。そして答えは出た。


「昼間っから犬の散歩なんてしてて、更に
  ボーダーのキャミを犬とペアルックのように着てる人は
 暇な人に決まってる。犬を可愛がる人に悪い人いないだろうし。」


そんな思考回路が、待ちゆく人の脳裏に浮かび
つい声をかけてしまうのでしょう。

いいんです。どうぞ尋ねてください。

地図好き自称mapperとしては、更なる知識を蓄えておかねばな


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

maimai | URL | 2007/07/03(火) 21:06 [EDIT]
なんか読んでて目に浮かぶようでしたよ。

ハイハイ♪ってもうぜんぜん迷惑そうじゃなく、逆に心からよろこんで~♪な勢いでうれしそぉ~に道案内しているtossyの姿が(≧▽≦)

思えばtossyにはあたしの道案内をして頂いてきたようなものです♪e-247

you-ta | URL | 2007/07/03(火) 23:31 [EDIT]
ちぎり。。。
ザッツライト! 五木です!
関係ないけど五木の「山河」って曲はマジ良い曲だと思います。
あ、作曲はベーヤンだ!

マッパー万歳!(←とってつけたようなコメント?(・∀・;)?)
● あたしも
パチママ | URL | 2007/07/04(水) 01:19 [EDIT]
よく聞かれますよー。
ヒマに加えて、犬の散歩してる=周辺の道を網羅してると
思われてるんですよね、きっと。
困るのが、よくドライバーさんに聞かれるんですよ・・・
あたし免許持ってないので、このあたりの一通とかよく解ってないし
(一通の宝庫ですよね!ココって!)
いやー徒歩の道なら説明できるんですけど・・・て事が多いですヾ(´▽`;)ゝ

あと、やっぱり基本的に「話しかけ易いオーラ」ってあるんでしょうね(笑)

ak | URL | 2007/07/04(水) 15:47 [EDIT]
サスガ マッパー☆
ソンケーです・・・

アタシとしたことが
ついこの前チャリンコで道に迷っちゃって・・・
“野生の感に従えば大丈夫”と
行っては戻り 行っては戻り を繰り返したものの
結局断念したばかり

最近、野生の感がにぶっているらしい ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

その辺り まわりに誰も歩いてなくてね.........
tossyみたいなマッパーに会いたかったよぉ(/_<。)
● まとめてお返事よん♪♪
tossy | URL | 2007/07/05(木) 16:22 [EDIT]
すっかり日が経ってしまって。。すみません<(_ _)>
いくつかの理由があるんです。。続きは今日のブログで。。

to maimai♪

よろこんで~♪な感じは、もしかしたらしてるかも☆
だって、mapperにとって道を聞かれる事は、カ・イ・カ・ン♪
おりょ。アタシが道案内?v-22
うふふ♪クライアントには、「方向指示器」と称してるのよe-99


:::::::::

to you-ta♪

やっぱ五木だったか♪よし!脳細胞イッコ救えたv-411
「山河」はまさか「やまが」と読んで
渋谷の呑んだくれの事を唄った唄ではあるまいな?あるまーに?


::::::::

to パチママさま♪

おー!やっぱり聞かれますか!!
アノ辺りはホント道難しいし、ヘタすりゃ階段ですしねv-453
ワンコのオススメ散歩コースなら教えますけど・・って感じですよねv-411
話しかけ易いオーラ。。それはパチママさんにも、パッチたんにも、ある!v-411


:::::::

to ak♪


野生の勘に従えば・・ってアナタv-411
さすが「アフリカンアイズ」!!
勘はまた戻ってくるさ!まずはチャリで光が丘・・とかどう?
mapperは電車だけどYO!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
