mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: 未分類
劇的?!トリミング!アフター編
一晩おく程・・ではないですが、アフター編です


久々のスキニーレッグ!!


070823after1.jpg


ぐはー可愛いですねぇ。

ごほうびのオヤツをむさぼり食い中を激写。

070823after2.jpg



夏はこのマルガリータがやっぱり一番!
何故かトリミングスクールでは、足の毛を伸ばしたがってね。
頼んでも切ってくれなかったんすよ。。無料モデルだから仕方ないが。

070823after3.jpg


もう寝ていいっすか。。疲れたっすよ。。のmomo。
なんて可愛いんでしょー


070824after4.jpg


そしてどアップ。足の毛は切ってくれないのに
マツゲは切られちゃって・・やっとここまで伸ばしなおしました。




で、今回初のトリミング屋さんでのカット。
結果、大正解でした!

実は、トリミングスクールでのモデル。やめた方が良いですよ。
と、ドッグトレーナーさんに言われた事があって。。
やはり、「練習台」だからワンコにはストレスかかるから。と。

確かにここ最近、トリミングスクールの入り口で
「momo嫌よ!行きたくないわよ!帰るわよ!」と
拒否られた事がありまして。。気にはしてたんです。
きっと嫌な事があったんだと思います。怪我とかしてないけどね。

で、今回トリミング屋さんに連れてって
アタシ自身も要望をきちんと受け入れてもらったので満足だったのです。

そして、自己主張する犬momoは、今日そのお店の前に着たら
「ちょっとご挨拶してきましょ!入りましょ!」と
強引にお店に入ってゆきまして

トリマーさんに、チュッチュ&ペロペロ&ゴロンゴロン♪
トリマーさんも、「1回でこんなになついてくれるなんてぇ♪」と
大喜び☆

つまりはmomoは「今度からは、この店がいいわ!momoここ大好きよ♪」と
アタシにアピールしたかったようです。
「momo、今度もここにして欲しいのね?」とお店の中で尋ねたら
 ニヘラ♪っと笑って
「じゃ、用件は済んだから帰りましょ♪」とドアに向かう始末。。
トリマーさんも
「すごい!momoちゃん、わかりやすいですねー(^^)」と大笑い。

やはりmomoが気分良い所のほうが、良いし
なんせ近いし、これからはココで切ってあげよう・・と
思ったtossyなのでした

momoがこんなに喜ぶならば、トリミング代くらいは、稼ぎますよ


最後にアイドル風にキメ!(バカ炸裂)
070823after5.jpg



かーわーいーいー!!!(つける薬なし)




[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

nao | URL | 2007/08/25(土) 00:39 [EDIT]
かっわいい~v-344
犬って飼い主に似るってゆーけど・・・
ホントtossyに似てるわよ~♪
● to nao姉さま♪
tossy | URL | 2007/08/25(土) 08:58 [EDIT]
やっぱ似てますかねぇー?
コンナに可愛かったらアイドル目指してたかも・・(ちょい嘘)

そしたら、ルヴィーちゃんは、超ベッピンさん間違いなし!!
また写真UP楽しみにしてますねー!!

ちよたか | URL | 2007/08/25(土) 10:28 [EDIT]
momoちゃんおつかれー!
カワイイ人はよりカワイク♪
やはりプロはmomoちゃんのカワイさを存分に引き出してくれるんだ~。
居心地も良かったのなら、何よりですな。


1loku | URL | 2007/08/26(日) 11:12 [EDIT]
おっ!あすこのお店でカットですか??
ナッツは相変わらず母にむしられておりますぅ。
早く涼しくなってくれないと、
遊べない☆

ak | URL | 2007/08/27(月) 22:56 [EDIT]
おつかれちーん♪
変身momoさんのアイドル写真
このなんとも言えない上目遣い
サイコー o(*^▽^*)o~♪
● こりまた可愛いちゃんの出来上がり。
ntk | URL | 2007/08/28(火) 22:19 [EDIT]
momoちゃん何とも言えない可愛さです。
でもワンちゃんはカットしてくれる人が多くていいなぁ。
猫はイヤがって暴れるから、トリマーもイヤがるんですよ。
だから獣医さんの所でないと…いや、獣医さんのいる所でもなかなかやってくれんとです。
前にウチのカイザー君、麻酔が切れて暴れだし、トリマーのババァに暴行を加えたらしく、それをそのババァときたら無理矢理カットしやがったモンだから、お陰でカイザー君傷だらけ。で、我々が現場を知らないのをイイことに皮膚病だとぬかしやがって…。
なんて事がありました。
動物なんだから当然ですよね。大人しく切らせてくれるワンちゃんだって、じっとしているだけでストレスにはなる筈! それを知らんヒトが触るんだからそのストレスといったら相当なものでしょう。
いやしかし、momoちゃんにぴったりのヘアメイクさんがいて本当に良かったと思いますよ。
● 皆さんスマヌ!!
tossy | URL | 2007/09/02(日) 21:58 [EDIT]
猛烈に遅レスゆえ まとめてお返事です!!


☆ちよたか母さん☆

可愛くないヒトは それなりに・・ってヤツね(^^)さすが昭和のヒト!
それはそうと、ウタオル&ショウユーありがとう!!


☆1lokuたん☆

そうそう!遂にアソコでカットしたのよ♪
アソコの病院にも行ってます、と言ったらオモチャもくれたよ♪お得!
momoもパピーの頃はアタシがカットしてたけど
ヒトに預けるのも、訓練になって良いかも?とトリミング出し始めて
momoも色々学習してるようなので、そういった意味でもお勧めかも?!
そろそろ遊べそうだね!あそびましょー♪


☆ak☆

グフー♪ギャルズで一番上目使いが上手なのは間違いなくmomoだね(^_-)-☆
またmomoの写真も撮ってやってくんさい♪


☆ntkちゃん☆

ひえー!!とんでもない目にあってしまっていたのね。。カイザーたん可哀想。。
トラウマになっちゃって、ますますヒトに触られたくなくなっちゃうかも。。ね。。
ニャンコのトリミングって難しそうだもんね。。
家庭用カット用で、クシでとくだけで中にしこんであるカミソリで切れるヤツあるじゃん!
アレで、夜な夜なそーっと・・とかじゃダメかなぁ?
うーん。。近所のニャンコ先生にも聞いてみる!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
