mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: 未分類
深夜にニコニコ♪
タダイマ嬉しい出来事がありました♪



momoが ひとりで ご飯を食べました
・ 





えー???!!!

それがどーした???!!!

と思うでしょう。うん。そりゃ思うでしょうよ。


momoはいつもアタシの手からご飯を食べます。
ソッチのほうが驚き!!ですか。そーっすよね。

まぁ、理由はいろいろなのですが、アタシの手から食べさせてます。
それもカリカリフードだけでは食べないので
ササミレトルトや、イヌ用チーズをトッピングして
アポロチョコ状又はお団子状にして、
アタシがmomoのクチに運んでいたのです。
もう長い事ずーっと。

ええ。どんな理由があるにしろ、過保護と呼ばれてますよ。

ええ。アタシも思う所あってそうしてたのですが
最近はいかがなものか・・と思って
ついに

いぬのきもち

の購読申し込みをした昨今ですよ。
(オマケにつられたのもあるけど。。)

その悩みの種のご飯の食べ方。

今夜その悩みが解消されてしまいましたー


夜の散歩から帰ってきて
「ご飯くえや」と言ったところ
例によって
「いらない。カリカリとか興味ないしー」と
逃げられてしまい、そのままカリカリフードだけお皿に放置して
momo就寝アタシも数時間後就寝

深夜momoが起きた気配を感じてアタシも起きたところ。。

なんということでしょうー♪♪

カリカリフードだけを
のせてあったお皿が空っぽに!!!


まさに劇的ビフォアーアフター♪♪

夕飯食べずに深夜お腹が空いた時は必ず
「なんかくれ!」とひとこえ「ワン!」と鳴いて
アタシを起こすmomoが
「あ。カリカリある。。コレ食べてみるか・・」と
アタシの手をわずらわせず、ひとりで食べてくれた訳ですよー

イヌ飼いニストさん達からも
「ほー。。それはそれは。。良かったね。。」と
ため息まじりの声が聞こえてきそうですが
ノーイヌニストさん達からは
「・・だから。ナニ?それが。ナニ?」と
呆れた声が聞こえてきそうですが

アタシにはとっても嬉しい事なのですよー

ムラ食いの治し方・・
知識としてはちゃんとあるんですよ。
食べなかったら5分で皿を下げろ、とか。知識としてはあるんです。

しかし教科書どおりにいかないのがイヌ育て。だったのです。

うーん嬉しい!!

今後もmomoがカリカリだけで、自力で食べてくれるといいなぁ

さぁ♪今朝は心地良い二度寝を堪能できそうだ



2時間後には散歩準備の為、起床だが
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆか | URL | 2007/09/18(火) 11:49 [EDIT]
momoちゃんたら、なんて愛されているのでショー
そして成長を遂げたんですね!
バロン君は4歳になったら、とたんに夜一人で寝るようになったらしいです。
momoちゃんもお姉さんになったんですね!

ディオルもかりかりは食べなくて色々工夫してきたわけですが、私も一時期「ディオルのご飯はこれだけよ!」と心を鬼にして、カリカリ宣言したときがありました。
そうすると、朝は食べない、夜も食べない。で、夜中の2~3時に、かりかりかりかり・・・の物音で目が覚めると、空腹に耐えかねたディオルがカリカリを食べていました。

何でカリカリ宣言をやめたか忘れましたが、今は豚挽き肉を茹で炒めしてカリカリに混ぜてあげてます。
ペットフードに今一信用のおけない私は、やっぱり豚挽き肉です!(アレルギーがないければ鶏でも牛でもいいのです)それに、缶詰よりひき肉のほうがお安いです。

しかし、ペットホテルに頼んだ時なんかは、やっぱりかりかりは食べないので困ります・・

nao | URL | 2007/09/19(水) 12:41 [EDIT]
うちも最近食欲なくて困ってマス。。。
でも食べない時に気づいたらカラになってると
すっごく嬉しくなるけど、それ+一人食べれたって
成長っぷりを見たら私もきっとv-406・・・
momoちゃんえらいっ、頑張ったんだ!!v-411
私も「犬のきもち」買いに行こう~~~~♪
でもこっちだと雑誌1.5倍するのよね~ 高い・・・v-393
● to ゆかさま♪
tossy | URL | 2007/09/19(水) 16:13 [EDIT]
いやん♪久しぶりデス!!ディッタンも元気かなー?v-238
確かディッタンもカリカリ限定!って言ってたのを記憶してます☆
でもでも、そうそう。。フードも安全性が疑われる時代。。
ご飯選びは本当に悩み所ですよねーv-356
momoは手作り食やレトルトを好むせいか、歯石がつきやすくて。。
1回なぎら先生にとってもらったんだけどね。。またもやついてますv-406

momo確かにお姉さんになりました♪てかお姉さんぶる事を覚えましたv-411
● to nao姉サマ♪
tossy | URL | 2007/09/19(水) 16:22 [EDIT]
ね!ね!ワンコのご飯問題は一喜一憂の種ですよね!ね!
食べれば嬉しいし、食べなきゃ心配。。
美味しいのかまずいのかも、クチ聞けないからわかんないし。。
でもルヴィーちゃんがちゃんと成長してるって事、それだけで
嬉しいなぁ♪と思います(^^)

いぬのきもち・・は月刊でお家にお届けシステムなので
本屋さんには売ってないのですが
きっと似た雑誌は売ってますよね☆
「これはルヴィーちゃんに良いのでは?」なんて記事があったら
お知らせしますね!

haru | URL | 2007/09/19(水) 16:45 [EDIT]
おいらイヌ飼いニストじゃないので知識なしですが
嬉しいね!大人になったのですね。
ももちゃんおりこうさんでちっともナカナイけど
確かにご飯欲しい時だけ、たった一回小さくないてたもんな。
話かわるが
こちとらあなたのおかげで時々発作のように思い出し笑い。
例の曲の「ふり」とそれを見たももの戦慄!って顔が
フラッシュバックしては笑い死にしてます。
● to haruオヂサマ♪
tossy | URL | 2007/09/19(水) 22:04 [EDIT]
momoはオヤツの欲しい時&みんなmomoに注目!!の時だけは
ハッキリと鳴きますね^^;

いや。しかし。例の曲に関しては居酒屋tossy限定のネタv-411
悲しい時、つらい時、そして笑いたい時は、またご来店くださいませv-307
momoに嫌がられる例の「ふり」でお待ちしておりますv-411

思い出し笑いしてもらえるようになったら一人前メーン!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
