fc2ブログ
mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: 未分類
与えるという事♪♪
ある所に 人に「与える」事が上手なオンナノコがいました。

そのオンナノコは、自分が「与えてる」という事に
気がつかなくても
常に人に様々なモノを「与えて」いました。

笑顔だったり
言葉だったり
料理だったり
唄だったり

形のあるものも ないものも 全く惜しまず「与えて」いました。

時にはソレを「シメシメ。。」と「奪う」ような人もいました。
そのオンナノコは、それを悲しみました。
それでも、次の瞬間には また誰かに「与えて」いました。

笑顔だったり
言葉だったり
料理だったり
唄だったり

そのオンナノコに「与えて」もらった事のあるヒトのほとんどが
お礼をしたかったのです。
どうやってお礼をしたら良いのか わからないヒトもいました。

今日は そのオンナノコにお礼をするチャンスの日。でした。

そのオンナノコが ただヒトリのオトコノコをみつけたからです。

たくさんの人が たくさんのものを「与えて」もらったお礼に
今日は そのオンナノコとオトコノコの為に集まりました。

たくさんの人が たくさんのものを そのオンナノコが
持ちきれないくらい「与え」にやってきました。

笑顔だったり
言葉だったり
料理だったり
唄だったり

そしてそのオンナノコは ただヒトリのオトコノコと
「与えあう」約束を みんなの前で しました。

みんなは フタリの「与えあう」約束をみて
また たくさんのものを「与えて」もらった気がしました。

このオンナノコとオトコノコは
こうやって やっぱりヒトに「与えて」しまうのです。

それでも枯れないのです。いくら与えても減らないのです。

何故なら そのオンナノコもオトコノコも「愛」を持ってるからです。

フタリでいれば、どんどん「愛」を生み出してしまうので
永遠に枯れることが ないのです。

おめでとう。 心から おめでとう。

親愛なる友が 今日 結婚しました。

おめでとう。 そして ありがとう。

いつまでたっても「与えて」もらったモノほどのモノを返せないけれど

いつまでも 大切に想っています。

それが唯一アタシにできる「与える」という事です。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとう。
みちこ | URL | 2007/10/01(月) 08:43 [EDIT]
いい話だぁ。
そういう人に私もなりたい。
与え合うっていい響きだね。
理想です。
友達のお母さんの書いた本に
『もらうだけの人になりますか?
 与える人になりますか?』
とありました。
自分はどうだろう?と思いました。
まだまだ未熟者ではありますが
私の周りにも『和』が広がって行きますように。
● to みちこtears♪
tossy | URL | 2007/10/01(月) 10:36 [EDIT]
みっちゃんは既に「与える」人だわよぅ♪
アタシは、みっちゃんから「与えて」もらったモノ、もう結構あるよー(^^)

このお話のフタリは、もちろん言葉にして「与え合う」なんて言ってないけれど
「与えあって」「もらいあって」のキャッチボールが素晴らしいの♪

「もらう」だけじゃダメだけど、「もらう」事も上手になるのって、ラブリーだと思うわ♪
そのあとの「ありがとう♪」が聞けたら
「与える」人もサイコーに嬉しいと思うもの♪

アタシもみっちゃんの「和」の一部にひょっこりまざったいわ(^_-)-☆
ほら、円グラフのまざわる所辺りに、ひょっこりと(^o^)

you-ta | URL | 2007/10/01(月) 14:12 [EDIT]
ザッツライト!!

目ェ腫れなかった? v-408

loku | URL | 2007/10/01(月) 23:06 [EDIT]
ひょんな所で繋がっているようですね。

お嫁さん、花婿さんと とも 接点があるようですぅ。
飲みの席で合う事が多いのですけどね。

おめでとーーー☆
● to you-ta♪
tossy | URL | 2007/10/01(月) 23:28 [EDIT]
目を腫らす血すら残ってなかったご様子(^o^)
出し切ったー(T_T)
● to lokuたん♪
tossy | URL | 2007/10/01(月) 23:34 [EDIT]
でしょ?逢った事あるハズよね(^_-)-☆
アタシとこのオンナノコとは10数年のマブダチなのよー☆
lokuたんのマブダチとも、2次会で逢ったよ☆超いいにおいだった(^o^)
そういや、アル人と再会してビックリしたのー!
その話は後日散歩でもしながら(^_-)-☆

loku | URL | 2007/10/03(水) 23:44 [EDIT]
散歩ー。
ナッツさんヒート中に付き、お散歩、不定期 強制強行中なので
人間だけうかがおうかな?(w

お嫁さまとは何故かハワイでも会ってますぅ(w
夫婦とは来月 お酒の席で会うはず☆
● to lokuたん♪
tossy | URL | 2007/10/06(土) 00:03 [EDIT]
おやま!ナッツ姫またもやレディースデイなのねv-521
アタシがmomoと一緒にloku宅遊びに行こうかなー?てか行きたいv-413

ハワイでか!うんうん。なんか聞いた記憶があるー☆
ぶふふ☆ヒトのご縁はステキなりー♪♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ