mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/14(日)   CATEGORY: 未分類
お泊りrec♪♪
夕べから相方you-taがお泊りしてます

とある曲を宅録する為・・とは言ってもまだ終わってませんが


今、朝のシャワーをしてメイクをしながらテレビを見てました。

you-taといえば
「え?!トリュフってチョコレートじゃないの?!」
発言で世間を騒がせた、残念な知識量。愛すべきバカチンなのですが。
(いや。誉めてるって。マジで。愛らしいって)

只今テレビにホンモノのトリュフが映りまして。
「へー。コレがトリュフなんだー。」と言うので

ひとつ問題を出してみました。

「トリュフってどうやって採るか知ってる?誰が採るか知ってる?」

ご存知かと思いますが、トリュフとは香りを楽しむ高級キノコ。

you-taもそれはなんとなく教えてもらっていたのです。

「えー?トリュフでしょ?チョコの方じゃなくてでしょ?」

・・・だからー。採るって言ってんじゃん。チョコは作るでしょ?。

そしてyou-taは濡れたままの髪で考えて答えました。


「アレでしょ?キノコ採るんだから。。農夫



答え:農夫


いや・・間違ってないっていうか。。なんつーか・・

「あ!ホラ!ほっかむりした外人の農夫!」

答え:外人の農夫


いえね。結果採るのは農夫的な人でしょうけれどね。
答えが農夫なら、クイズの問題になりませんって。

答え:ブタ

ですが、

「ほっかむりした外人の農夫」

のイメージ映像の前では、正解の影が薄いって。

ホント、天才だな。you-ta。キミなら世界を平和にできる。
地球の未来を背負うのはキミだ。これからも適度にバカでいてくれ。

さぁ。そんな訳で今日中にREC終わらせなきゃー。


※本日の記事は本人の「いいよー。ブログネタにして。」の言葉のもと
 テレビを見る本人を背中に感じながらリアルタイムで書きました※
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

nao | URL | 2007/10/14(日) 14:38 [EDIT]
はい・・・ノーコメント・・・って事で(^。^;)
● to nao姉さま♪
tossy | URL | 2007/10/14(日) 15:38 [EDIT]
これからも姉妹で地球を救っていってくださいね!!
you-ta姉妹は世界を平和にしますとも!!

chako | URL | 2007/10/14(日) 18:45 [EDIT]
聞いたことあるーー!!!

「トリュフってチョコだと思ってたんだーー!」って
言っていたのを会社で聞いたことあるぅぅぅぅぅ!!

まぁ、私も人のこと言えた立場ではありませんが、
you-taさんはホント、天才だと思いますよーー!

もしかしたら、you-taさんは
近未来、外人の農夫さんが採取することになることを
知っているのかもしれませんね!

モモの目は赤みもとれ、下瞼の腫れもひきました。
ひと安心です。
でも、これから、不妊手術をする予定なので
また心配症の私が出現すると思います。
その時は助けてください。。。

とりあえず、ご報告まで。
● to chakoちゃん♪
tossy | URL | 2007/10/14(日) 22:32 [EDIT]
いや。実は先ほど本人から指摘がはいりまして。

農夫ではなく「農民」と言ったようです^^;
「農民」という言葉が出てこなくて「民家」とも言ったようです^^;
アタシの脳ミソでは覚え切れなかったようで、
事実と異なる記述があった事を、ここでお詫びします(^o^)

ももちゃん、よくなってきて良かったね!
you-taも今日目を真っ赤にしてたから、やはりアレルギーの季節・・なのかもね。
不妊手術、心配な気持ちはわかります。。
でも、しておいたほうが、子宮蓄膿症の心配もなくなるし
安心なシニアライフが過ごせると思うよ☆
何か心配な事があったら、いつでも言ってね!
アタシはわからなくても、マイミクHoneyさんにちゃんと聞くから(^_-)-☆
Honeyさんはドッグライフカウンセラーの資格所有で優しいイヌ飼いさんですのよ♪

chako | URL | 2007/10/15(月) 00:35 [EDIT]
ふふっ!農民でしたか(笑)

Honeyさんは、どっぐらいふかうんせらー!?
そのような専門家がいることすら知りませんでした。
獣医さんなのかとばかり思っていました。
Honeyさんのページ、覗いちゃいます!!

年内には手術になると思います。
どうか、私のカウンセラーになって下さい。
手術については思うところもあるので、近々日記にも書きます!



haru | URL | 2007/10/15(月) 12:04 [EDIT]
すまん!!!!
完全乗り遅れたけどどうしても!
殺す気か!と思うほど笑いました。
特に「農民」「民家」のくだりが。
ついでに「和民」て言わなくて本当に良かった。


shi-ko | URL | 2007/10/15(月) 13:55 [EDIT]
農夫! 笑える!you-taさんとトシトシ平和をありがとう!



 
● あのーーー
you-ta | URL | 2007/10/15(月) 15:03 [EDIT]
これからも仲良くしてねー(T_T)
● わたしは
eli | URL | 2007/10/18(木) 14:33 [EDIT]
you-taさんを非常にcoooool!!!!な人と思っていまして、
これを読み、なるほど、やはりcooool!!です。
ブタが採ったものを農夫が横取りするのです!!
その真実を暴いたyou-taさん。
凄い洞察力です。
● to chakoちゃん♪
tossy | URL | 2007/10/18(木) 23:20 [EDIT]
農民でした(^o^)
さすが!としか言いようがありません(^o^)
Honeyさんはもともとワンコ知識豊富な方だったのですが
更にお勉強なさって資格まで取ってしまわれたのです♪
ステキな笑顔のオイシイモノ博士でもあります(^_-)-☆
いつかchakoちゃんにもご紹介できたらいいなぁ♪
● to haruオヂさま♪♪
tossy | URL | 2007/10/18(木) 23:22 [EDIT]
ね?!殺す気かー?でしょー?(^o^)
実はココには書けないもっとスゴイ事も言ってたのですが。。
それは逢った時に、そっと耳打ちするね(^o^)
死んじゃわないでねー!!(^o^)
● to shi-ko tears♪
tossy | URL | 2007/10/18(木) 23:25 [EDIT]
ウチらいつでもココロに愛と平和を抱いて生きてます(^o^)←(たまに小悪魔だが)

先日シーちゃんにコメント返しした
「イモを持て!銃を捨てよ!」のフレーズがyou-taはカナリ気に入ったそうです(^o^)
笑うカドには福来る!ですわー♪
● to you-ta♪
tossy | URL | 2007/10/18(木) 23:27 [EDIT]
あたぼーメーン!!
みんなキミが大好きだから、こうやって笑ってるメーン!!
それにキミはホントはバカじゃないメーン!!
知識がかたよってるダケだメーン!!←いや誉めてるってマジで。
● to eli chan♪
tossy | URL | 2007/10/18(木) 23:36 [EDIT]
むふふふー(^^)
確かに最終的には農夫な人が搾取する訳ですー(^^)

you-ta本人にも「elichanがcoooolだってコメントくれてたよ♪」と
伝えておきました♪
きっと喜んでると思いますよー♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
