mana&aloha
ペットだったり、音楽だったり、日々の想いだったり・・・ その日の気分次第♪ ゆるーく参りましょう♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/19(金)   CATEGORY: 未分類
ホントごめん!!
まずは、謝っておきます


今年一番忙しい月になってしまった10月。

メールの返信が遅かったり
ブログのコメント返しが遅かったり
お誘いに応じ切れなかったり
多方面にごめんなさい!!

これもヒトエにアタシの脳みその回転が悪いからです。
年末に向けて遠心力使ってでも回転数あげていきますので
どうぞヨロシクお願いします。
(↑ちょっといい加減な事を言ってる辺りもごめんなさい。)

色々と書こうと思ってた事をすっとばして。

先日のトリュフはブタが掘り出す。という
なんの足しにもならんマメ知識に続いて。。

皆さん。
ご存知ですか?


イヌの歯石と
   人間のヘソのゴマが同じニオイだって事



知ったこっちゃねーよ!という声が聞こえてきそうですね。
ええ。それが正解だと思います

今日momoの犬歯に(イヌだから全部犬歯?え?どうなの?)
歯石がついてるのを見つけまして。
momoは大変歯石がつきやすいコでして。
たまにアタシが乱暴にもツメで「ポリ!」っと取るのですが。
(良いコはマネしないでね。ホント軽くポリ!って取れる時があるの)

キレイに取れたので、なんとなくニオってみたら。。


あーら!!不思議!!

すっごいクサイ!!


不思議じゃないけど。クサクて当然だろうけど。

どこかで嗅いだニオイ・・・なんだろう。。ちょっと懐かしいような。。

そうだ!!

ヘソのゴマだ!!

いつにもほじくり返したりしてないですが確かにヘソゴマ臭でした。

しかしmomoから取れた歯石・・となるとニオイすら
愛しく感じるのは・・
やはりチョット疲れが溜まってますかね?・・

今夜ヘソゴマ採取してみようかな・・と思ったアナタは素直な人だ

そんなアナタが大好きだ


・・オチを考えるほど脳ミソ回転してないからこれにてエンド・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● その通りです
eli | URL | 2007/10/19(金) 02:51 [EDIT]
うちにも犬がいるんですが、めっちゃ口臭いです。
この10年ずーっと、カリカリドライフードです。
なのに、何故にこんなに臭いの?お口が?
実は歯石除去用のガムとか嫌いらしくって、歯石のせいで口臭も悪化したのでした。確か去年一本抜いたんですが、まだ臭いです。たまらなく口が臭いです!
でも、そのくせ、やったら舐めてくるので、「もーいーってば!」と、私の場合はいえるのでいいのですが
皆様お優しいので延々と手を舐められてる状態に陥ります。
一時間だろうと二時間だろうと舐めてるんです。
「eliちゃん。ジャズ(家の犬の名前)ずーっと舐めてるんだけど大丈夫なの?」
そういう場合は、「はい、はい。お前の愛は判ったから」と、言って止めさせないと
いけないんです。

理由は判らないまんまです。

最近ようやく気付いた事がありました。
(自分の家の場合)私がトイレに行っても別についてくるわけじゃないです。
わたしは一人暮らしなのでドア開けっ放しで用をたすのですが、
急に「ふんふん」と、やってくるんです。
ずーーっと、なんなんだろう?
毎回と言うわけじゃないんです。
でも、ようやく判りました。
「電話がなってるでしゅ」って教えに来てたようです。
電話、鞄、玄関のベルは、もう、誰か来る会えるわーい。と言う象徴のようです。
あ、今日はジャズを背負って尾道へ参ります。
仕事です。
eli

● 追記
eli | URL | 2007/10/19(金) 03:04 [EDIT]
舐められた手も臭くなります。
悪夢のような臭さです。
犬も歯を磨かなくちゃいけないんだそうで、なぜかというと、犬は租借をほとんどしないので
(つまり飲み込むように食べる)歯槽膿漏やら歯肉炎やらに、なってしまうんだそうです。
元は肉食。だから生肉を食いちぎるという行為がない食事だと歯が駄目になってしまうのだそうです。
多分、世界一、ムスっとしてるので近所に嫌われてる獣医さんですが、その獣医さんが教えてくれました。
「歯だけのことを考えると生肉だ。ただし歯だけだ」
と付け加えて教えてくれました。

かなり面白いキャラの獣医さんで、私は好きなんですけど・・。

あ、レスは無理なさらないでください。



● to eli chan♪
tossy | URL | 2007/10/19(金) 19:03 [EDIT]
ワンコバナ大歓迎ですよー♪
jazzちゃんはヨーキーちゃんですよね?
友達のヨーキーjoyは12歳(だったかな?元気なシニアワンコ♪)も
やはりずっとお口クチャイクチャイだったのですが
獣医の勧めもあって思い切って今年抜歯したら全然クサクなくなりました♪
ご飯もモリモリ食べて益々元気にペロペロしまくってます(^。^)

ワンコ歯みがき、ウチもチョイチョイやってるんだけれども、
もともと歯石がつきやすいタイプみたい。。
訳あって全身麻酔をした時に、1度全部とってもらったのだけれど
やはり、ついちゃう。。エナメル質が薄いタイプってのも関係あるとかないとか。。
momoは歯磨きガム系、大好きなのですが、
ウチの場合は、口臭対策にはなっても歯石には効果ないと思われます^^;

ワンコに生肉は、最近見直されてますよね☆
ウチはあげた事ないけれど、カンガルー肉とかワンコ用に売ってたりするし。

ワンコ飼いは奥が深いし、時には大変な時もあるけれど
大変さもふっとんじゃう程愛しいですよね♪ 
ヘソゴマ臭くても、可愛くてたまらんですわ(^_-)-☆

jazzちゃんと一緒に尾道とは素敵!!
仕事とはいえ、今の季節の尾道は気持ち良さそうですねー♪
元気に帰ってきてくださいね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © mana&aloha all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
